国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

「世界ポリオデー」に向けてのお願い

2014年10月16日

2014年10月吉日
平和フェロ-、VTT、ポリオプラス
委員長 久我章義

各クラブロータリー財団委員長の皆様へ

 これまでのポリオ撲滅運動へのご支援を心より感謝申し上げます。昨年度は皆様からのご支援のおかげでポリオ撲滅の募金目標を達成することができました。引き続き今年度もよろしくご協力をお願い申し上げますとともに、下記の「世界ポリオデー」に向けての取り組みをお願い申し上げたいと存じます。

 

2014年10月24日「世界ポリオデー」に向けて

間もなく「世界ポリオデー」を迎えるにあたり、

  1. ポリオ撲滅運動についてのこれまでの国際ロータリーの活動について
    再認識の場を作っていただきたい。
  2. 現状のポリオの感染地域が再び増加に転じている事についての危機意識をお持ち願いたい。
    (WHOの発表によれば最少で3ヶ国にまで減少した感染地域が、紛争地域の拡大や異常気象の影響下、10ヶ国以上に増加している。)
  3. 今一度この運動を成功に導くためのプログラムを組み、
    各クラブで広報運動、募金活動を行なっていただきたい。

 

上記の点をお願い申し上げるとともに「世界ポリオデー」を契機として、
ご家族ご友人と一緒に「End Polio Now」の襟ピンを身につけていただきたい。(参考までに当該襟ピンの入手の方法もご提示申し上げます。)

 

襟ピンの入手の方法

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.