国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

世界ポリオデーとロータリー財団月間にちなんでみんなで考えてみましょう

2014年10月16日

ロータリー財団部門

2014年10月吉日

「世界ポリオデーとロータリー財団月間にちなんでみんなで考えてみましょう」

ロータリー財団部門    部門長 木村 初
平和フェロー、VTT、ポリオプラス 委員長 久我章義
地区補助金委員会 委員長 堀 智彰

 

 いつもロータリー財団へのご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
 さて、10月24日は世界ポリオデー、11月はロータリー財団月間に指定されています。各クラブではこの月間に備えて、様々な準備をされておられると存じます。
 地区ロータリー財団部門におきましても、ロータリー財団についてご理解いただきたく、資料(下記よりダウンロード)を用意させていただきました。内容といたしましては、主に①世界ポリオデーにちなんで、②ロータリー財団の基本、③寄付と補助金の関係、について掲載しております。
 資料の中には、質問事項も入れておりますので、この機会に皆さんでご検討されてください。ただし、この質問には答えはありません。皆さんの想いが答えになろうかと思います。
 また、各クラブにおきまして、11月のロータリー月間に関する卓話等で、本資料をそのまま卓話資料としてご利用いただいても結構ですし、加工していただいても結構です。すでに卓話の準備をされていらっしゃるようでしたら、参考資料としてご利用いただければ幸いです。
 なお、各クラブロータリー財団委員長の皆さんには、別途、講師用の原稿をお送りいたします。講師用原稿には、卓話の進め方・お話する内容まで全て記載しておりますので、どうぞご利用ください。
 今後ともどうぞロータリー財団をよろしくお願い申し上げます。

 

資料「2014.11月R財団月間(会員配布用)」(PPT及びPDF)

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.