国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

2017-2018年度 第1回全国青少年交換委員長会議

2017年07月05日

青少年交換委員長
井上 邦広(大分キャピタルRC)

 

3年計画の2年目として青少年交換委員長を務めさせていただきます大分キャピタルの井上です。

 

7月2日日曜日に東京品川で全国会議が開催され地区ガバナーエレクト高山泰四郎さまと参加いたしました。2年目になりますと少しづつ顔見知りも増え、先方から声を掛けていただいたりお互いの現状を報告など情報交換ができるようになりました。

2017-2018年度第1回全国青少年交換委員長会議

 

今回とてもうれしかったのはエレクトに参加いただいたことです。青少年奉仕活動では年度をまたいだ事業計画を作成していかなければなりませんが、多くの地区はガバナー、ガバナーエレクトの理解が得られないと嘆いていました。その点で当地区ではパストガバナー、ガバナー、ガバナーエレクトのみなさまが青少年奉仕活動について、そして交換プログラムについてご理解をいただき、年度の目標にも掲げていただいています。そのご期待に応えるべく今年度はステップの年として委員会メンバーと頑張ります。

 

なお7/8・9に公共イメージ・青少年奉仕部門合同セミナーが開催されます。交換プログラムについてご要望・ご質問などございましたらぜひお願いいたします。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.